ビデオファイルをオンラインで手軽に編集

投稿者: | 2021年2月12日

123APPS のVideo Tools を利用すると、オンラインで手軽にビデオファイルを編集できます

例えば Trim を開いてビデオファイルをアップロードすると…

のような編集画面が表示されます。タイムライン左右の水色のバーを移動させてビデオをトリミングします。「Save」を押すと、編集されたビデオがダウンロードされます。

画面左上にアイコンが並んでいます。Trim の右のCropを選ぶと、ビデオ画面の一部分だけを切り取って出力することができます。

mままtまたま

また、真ん中あたりにあるボリュームアイコンを選択すると、ビデオ全体の音声を大きくしたり小さくしたりできます。部分的な調整はできません。

あまり大きなファイル、長いビデオを処理するのには向いていないと思います。ファイルサイズやネット環境によってはアップロードに時間がかかります。

Mac のSafari でも利用できますが、ファイルアップロード後の処理に時間がかかる(処理が止まる?)ので Google Chrome を使う方がいいかもしれません。(詳細なテストはしていませんが…)

123Apps には音声の録音・編集の機能もあります。また、音声ファイル、ビデオファイルのコンバート機能も用意されています。無料で利用できるのがありがたいですね!

–> ビデオファイルから音声だけを取り出す方法はこちら