Quizizz:出題の仕方(1)

投稿者: | 2021年3月9日

学習者が同時にクイズに回答する場合

作成した問題を開くと次のような画面になります:

「Start a live quiz」は授業中に同時に回答する場合、「Assign homework」は主に宿題として出題する場合です。

「Start a live quiz」のプルダウンメニューはClassic と Instructor-paced の二つがあります。まずはClassicの場合です。

Classic には3つのパターンがあります。

Classic

真ん中のClassic は個人で得点を競走するパターンです。Advanced Settings はこのようになっています:

基本はこのままの設定でいいと思いますが、一番下のShow memes をオンにしていると、クイズとクイズの間に面白画像が挟み込まれます。わたしはオフにしています。

Team

Teamはチームを組んでメンバーの合計得点を競うパターンです。

Test

Test は文字通り、テストです。

Test を使う場合は、参加者がログインしている必要があります。

画面一番下の「Continue」を押すと参加コードが表示されます。

参加者は joinmyquiz.com にアクセスしてJoin Codeを入力します。

コードの下のリンク共有のボタンを押すと右のようにURLが表示されます。

Start ボタンを押すと、Live Quiz が始まります。